top of page

【2023年8月24日(木),8月31日(木)ABEJA LLM Business Camp】 ChatGPTの活用で終わらせない!LLMを事業活用できるAI企画者育成コース

更新日:2023年8月24日



2022年、ChatGPTがリリースされ、DX・AI界隈だけでなく広く注目を集めました。企業の対応としても、利用を規制する企業、個人利用を推奨する企業、さらにChatGPTを業務そのものに組み込み一部の自動化や効率化を実現に取り組む企業など様々でした。中にはLLMを活用するアイディアコンテストを実施する企業などもあり、注目を浴びておりました。


一方で、LLMの企業活用におけるUI/UXの観点、費用の観点、リスクの観点、精度の観点、システムとのインテグレーションとの観点などを試行錯誤しながら、まだまだ解決しないといけない課題も数多く、DX推進を担う担当者を悩ませた1年でもあったのではないでしょうか。


国内最大規模の自社LLMを開発した技術的強みを持ち、これまで数多くのLLM案件を支援してきたABEJAがLLMを活用したDX企画立案に必要な知識・観点、デモ体験までを提供する2daysのABEJA LLM Business Campを実施します。 本プログラムでは、「ABEJA LLM Series」を活用し、LLMの活用において必要となる知識・観点などの講座に加えて、ご参加者自らに操作していただき、LLMをチューニングすることもご体験いただく予定です。



こんな方におすすめ

  • DX推進担当者(リーダー、メンバークラス)  ※当プログラムは初心者向けではなく、DX関連業務を1年以上行った方が対象のレベルとなっております。

  • DX推進の意思決定者(部課長層)


プログラム参加後のゴール

  • 要点を理解した上でLLMを活用したアイディア出し・企画をすることができる

  • 要点を理解した上でLLMを活用したAIプロジェクトを推進することができる

  • 要点を理解した上でLLMを活用した企画やプロジェクトを適切に評価/判断できる


プログラム内容


Day 1: LLMを知る(4時間)


Day1は、まずLLMを理解するところから始まります。その後、LLMを活用した企画の検討観点やプロジェクト推進での意識すべき観点を理解した上で、事例や活用シーンをインプットいただきます。Day2に向けた課題として企画ワークも実施いたします。

​LLM企画(2時間)

​①LLMとは

②LLM活用のレベル

③LLMを活用した企画の観点

④LLMを活用する際のリスク

​LLM事例(2時間)

​⑤ビジネス事例と課題 ケース1

⑥ビジネス事例と課題 ケース2

宿題

​企画に関するワーク

Day 2: LLMを触る(4時間)


Day2は、実際にLLMを触って、試して、LLMの一部をチューニングすることで、理解を促進していただきます。特にプロンプトやプラグインの実行、LLMインデックスのデモ構築など、実際にLLMの本格的な活用を行うことで、実際の業務での活用イメージが高まります。

LLM体験(2時間)

①プロンプトを触ってみる

②プラグインを触ってみる

​​LLM試行(2時間)

​③インデックスを作ってみる ハンズオン

④インデックスを作ってみる オリジナル

※プログラムは最終調整中なので、一部変更の可能性があります。



プログラム概要

開催日時

Day 1:2023年8月24日(木) 13:00-17:00

Day 2:2023年8月31日(木) 13:00-17:00

※両日程の参加が必須となります。

参加方法

原則として法人のお客様が対象で、各社1名から申し込みが可能です。

お問い合わせ後、申込書をご記載いただき、送付いただくことで完了となります。

※法人を介せずに個人参加をご希望の方もお問い合わせフォームからご連絡ください。

​開催方法

​オンラインセミナー

参加費

通常12万円(税別)/1名

→ 初回特別価格(8月参加限定) :10万円(税別)/1名

参加人数

先着50名

※参加人数を上回るお申し込みがあった場合は次回開催のご案内となります。

申し込み締切日

2023年​8月17日(木) 18:00まで

※申し込み状況に応じて、申し込み締切日より前に締め切らせていただく場合がございます。

主催企業

株式会社ABEJA



 

注意事項

  • 競合他社、同業種の方の参加はお断りさせていただきます。

  • 「本コースの申し込み」を選択された場合でも、申し込み確定とはなりません。詳細はお問い合わせ後、担当者から送付される申込書でご確認ください。


お問い合わせ

株式会社ABEJA 営業推進グループ

marketing@abejainc.com

Comments


bottom of page